東京の木・森のしごと

令和2年度 多摩産材副教材利用事業
~ご希望の学校に“東京の木 多摩産材”の端材を無料で送ります~
(募集終了)

9月30日8時30分に予定数量に達しましたので、募集を終了いたしました。
ご応募ありがとうございました。

事業概要

 東京都では、森林・林業への理解をより深めていただくため、『東京の木 多摩産材を授業の教材として使用していただく取組』を実施いたします。
 ご希望のあった学校に、多摩産材の木片を段ボール2箱分お送りし、授業で使用していただきます。
 実際に“多摩産材”に触れることで、香りや手触りなど、五感を活用する学習としてご利用いただくとともに、東京の森林・林業を身近に感じていただければ幸いです。

対象

都内の小・中学校
※ 申込みは学校単位とします。(代表の先生よりご連絡願います。)
  多摩産材の利用教科や方法は自由です。

募集校数

218校(1校あたり段ボール2箱を送付予定です。)

募集期間

9月29日(火曜日)より受付開始
【注意】9月29日より前の申込につきましては、無効とさせていただきます。
※ 申込みをいただいた順に多摩産材を発送します。申込みが予定数に達した時点で受付を終了します。

応募条件

この木育WEBサイト『東京の木・森のしごと』に関するアンケートにお答えいただくことを条件とします。

応募方法

各学校へ配付する申込用紙及びアンケートにご記入のうえ、FAXまたはメールでお申し込みください。

応募・問い合わせ先

東京の木 多摩産材副教材利用事業事務局(株式会社 長谷萬内)
Fax:03(3643)1571
E-Mail:tama@mokulabo.com

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(無料)が必要です。
Readerをお持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてご利用ください。