東京の木・森のしごと

令和3年度 多摩産材の利活用事業
~ご希望の学校に“東京の木 多摩産材”の端材を無料で送ります~
(募集終了)

令和3年11月25日9時10分頃に予定数量に達しましたので、
募集を終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

事業概要

 東京都では、森林・林業への理解をより深めていただくため、『東京の木 多摩産材を授業の教材として使用していただく取組』を実施いたします。
 ご希望のあった学校に、多摩産材の木片が入った段ボールを1~4箱の希望分(上限800箱)お送りし、授業で使用していただきます。
 実際に“多摩産材”に触れることで、香りや手触りなど、五感を活用する学習としてご利用いただくとともに、東京の森林・林業を身近に感じていただければ幸いです。

対象

都内の小・中学校
※ 申込みは学校単位とします。(代表の先生よりご連絡願います。)
多摩産材の利用教科や方法は自由です。

募集数

1校当たり最大4箱(1箱から4箱までの希望制)
申込は先着順とし、全体で800箱の希望に達した時点で終了。
※システムの都合上、800箱に達した時点で即座に申込を打ち切ることができません。
 800箱を超えて受け付けた場合は後日受け付けられない旨のご連絡をいたします。

※1箱の段ボールの大きさは50cm×50cm×50cm相当

募集開始日

令和3年11月24日(水)9:00より受付開始

受付開始以前の申し込みは無効とさせていただきますのでご注意ください。
※申し込みが予定数に達した時点、もしくは令和3年12月24日(金)に受付終了とします。
※受付終了は木育WEBサイト「東京の木・森のしごと」でもお知らせいたします。

応募条件

この木育WEBサイト『東京の木・森のしごと』に関するアンケートにお答えいただくことを条件とします。
アンケートについては、申込受付後、個別にお送りします。

応募方法

応募フォームでお申し込みください。
応募フォームアドレス:木育WEBサイト https://www.mokkoucompetition.com

QRコード



発送

多摩産材の発送は、年内もしくは、1月~2月頃を予定しています。
発送が完了し次第、メールでお知らせいたします。

応募・問い合わせ先

東京の木 多摩産材の利活用事業事務局(株式会社 創環内)
TEL:03-3511-2560
E-Mail:info1@souwa-inc.jp